日常を赤裸々に(仮)

55歳のおじさんブログです、ネガティブな書き込み多めです。

はじめて糖尿病と言われた日

正確な年月日は覚えてませんが、おそらく2013年の年末頃だったと記憶してますが、会社の健康診断の結果通知を見て初めて自分が糖尿病なったと知りました・・・・、46歳あたりですね。

 

その一年前に高血圧を指摘され、翌年には糖尿病とは、成人病まっしぐらのシナリオです。。。

 

もちろんすぐさま会社近くのかかりつけ医に出向き、血液検査の結果、糖尿病の確定診断がすぐに下りましたよ(泣

 

DPP-4阻害薬のグラクティブをはじめに処方された記憶があります。

 

それから毎月、欠かさず今日まで治療の方は続けてます。

 

2022年7月のHbA1cは5.9%でした、

 

2022年6月は6.0%、5月は6.8%、4月は7.0%、3月は6.8%・・・

 

2022年は乱高下してます。まあ思い当たる理由はいくつか有るのですがね。